リニューアル仁の介護保険住宅改修~改修の流れ~
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リニューアル仁 介護保険住宅改修への取り組み方
リニューアル仁では毎年200件以上の介護保険を使った住宅改修工事をさせて頂いています。 同じ病名でも、人それぞれ最適なプランは異なります。様々な経験から、お客様一人一人の状態にあった最適プランをご提案させて頂いております。 現地調査、図面作成、ご提案、役所への申請、施工まで担当者が責任を持ってサポートいたしますので安心してお任せ下さい。 |
介護保険住宅改修の流れ
ご相談 お問い合わせ |
まずは、お問い合せフォームかお電話(フリーダイヤル:0120-078-114)でお問合わせ下さい。 | |
お住まいの 現地調査 |
担当スタッフがご自宅にお伺いします。担当ケアマネージャーさんの助言に基づき、出来るだけご本人様に立ち会っていただきながら位置や高さなど確認しながら決めていきます。 | |
見積作成 | 仕様・設備が決定したら見積りを作成します。 家族の方の意見もお伺いしながら、納得のいく工事になるよう工事内容と見積金額のご説明も丁寧にさせて頂いております。 |
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書類の作成 | 役所への申請手続きに必要な図面、書類を作成致します。福祉住環境コーディネーター2級取得者がおりますので、安心してお任せください。 | |
事前申請 | 役所等に必要書類を提出し、工事の事前申請を行います。 | |
着工 | リニューアル仁専属の大工さんが工事に伺います。手摺などの取り付けに際しては、大工さんからお客様に位置等の最終確認をしております。 | |
確認 | 担当者が最後まで責任を持って現場監理を行い仕上りの最終確認をします。 | |
工事後申請用書類の作成 | 工事完了書類を作成し、役所に提出します。 | |
アフター サービス |
工事後にお伺いして、使い心地の確認を行っています。何でもお気軽にご相談頂ける様に心がけております。 |
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